近所から眺めた青い桜島
 近所から眺めた青い桜島
318×409cm

 このクレパス画は、職場からの行き帰りに肉眼で見て面白いと感じていた自宅の近くの桜島の風景で、みんカルでクレパス講座を学ぶようになって初めて時間を掛けて描いたものです。前からいつか絵に描きたいと思っていましたが、やっと最近になって坂道の上に明るく輝くお日様の陽を受けた青い桜島が小山の上に姿を見せてくれましたので一気呵成に描き上げたのがこの絵です。

 ブログ仲間のクマタツさんが拙ブログ「ポンコツ山のタヌキの便り」にアップしたこの絵をご覧になって「大人の描いた童画」ですねとのコメントを下さり、「そうだ! 私の特色を生かすのは童画路線だ!!」と自覚させられました。60代半ばになってもまだ私の心の奥底に褪せずに残っている童心を思い切り自由に楽しく解放する童画路線を追求したいと思います。
inserted by FC2 system