山上に続く崖下の自動車道
 
退職後のクレパス画事始め
 山上に続く崖下の自動車道
409×318cm
 
 私がいま住んでいる家は山を切り拓いて造成された新興団地にあり、近所の周辺を散歩すると道路沿いに張られたフェンスの下は崖になっていて、眼下にときどき面白い風景を鳥瞰することがあります。

 みんカルでクレパス画を学び始め、クレパス画の対象として拙宅の近所の風景として描き始めた風景の一つです。崖下の自動車道が木々の生い茂る向こうの山に曲線を描いて続いている風景なんですが、山の木々がなかなか思うように描けず、何度も試行錯誤を繰り返していました。

 それでもなんとか描き上げて拙ブログに「山上に続く崖下の自動車道」と題してアップすることにしましたが、山の樹木の表現方法はまだまだ未完状態で、今後独自に私なりのユニークな表現方法をなんとか工夫して作り出したいと思っています。
inserted by FC2 system